有限会社 AZUL「カラーワークス札幌」



色にはさまざまな効果があります。
色が持つ心理と肉体に及ぼす効果を手軽に生活に取り入れて毎日をより自分らしく楽しむ!
カラーワークス札幌では色彩心理学・光科学・生態学をベースに研究、開発したカリキュラムによって単なる癒しのためのセラピーではなく人が持つ潜在的な力を引き出し、個人が前進する勇気と自信をサポートするセラピーをしています。
また統合医療の観点からも常に研究し、色の持つ効果を活用して個人力UPをしながらその可能性を広げています

*メニュー価格全て税別 そのほかのメニューもあります。


MRCカラーカウンセリング
体験 色彩心理診断(30分) 4,320円(初回のみ)
心理カウンセリングコース 各60分 10,800円
★40パターンのカードを触感で好きなカード、嫌いなカードに振り分け。現状と深層心理、これからの自身の希望・方法など整理して『見える化』(オリジナル色彩板 or カラーカード使用)

ドイツ式カラーライトセラピー
50分 10,800円
ドイツでは医療機関で使用している9色のプリズマライトグラスによるセラピー。
近年日本でも医療従事者が使用を開始。光と色が人体に影響を与え、太陽光線の9色のアイグラスが心身ヘダイレクトに働きかける、日本では珍しいカラーセラピーです

ワーク形式セラピー カラーコーチング
1回 120分 21,600円
300種類のキーワードの中からあなたが日ごろ大切にしていることや行動パターンを探しましょう。ご自分を根本から棚卸しして、あなたの持つ個性的な能力や資質を引き出していきます。自身の得意がどこに発揮されているか、力量分布を明確にし、自身の能力を再確認。言葉を「色」のエネルギーに置き換えてあなたの「生命の木」を完成させてください。思わぬ自分発見があります!

コミュニケーションカラーセラピー
60分 10,800円
今、あなたが表現したい自分と実際に人に見せている自分が現れます。その差異がわかることで、自分の表現方法が明確になります。コミュニケーションがスムーズになるカラーセラピー。

心理セラピー 解決志向アプローチセラピー
8,400円〜
インスーキムバーグによって創始された解決志向セラピーは言語によるセラピーです。今より1歩前に進むために今あなたができることをご一緒に探しましょう。

連続 コースカウンセリング(月1〜2回間隔)
自己セルフカウンセリング講座

過去の経験や出来事の記憶からおこる感情や思考・行動の癖。それは誰にでもあるもの。これまでの自分を見つめ整理してこれからの―歩を明るく踏み出すためのトータルセッション。時間をかけながらセッションとセッションの間の日常で、ご自身におこる変化や身近な人との関係性の変化まで感じながら個別能力や個性を引き出していきます。自分らしく生きる!人生の転機となるでしょう。
90分×6回コース 80,000円
90分×8回コース 90,000円


特別セッションヒーリング・リーディングプロフェッショナル
60分 16,200円〜21,600円
数種の技術を活用した特別セラピー。お客様のご要望からメニュー化されました。

ファッションカラーコーディネート
【あなたに似合う色を見つけます!】
パーソナルカラー診断

毎日何気なく選んできている洋服の色や、勧められるままのヘアカラー。あなたをより美しくさせるパーソナルカラーをしっかりチェックしましょう。アメリカで生まれたフォーシーズナルカラーを基調とし、日本人向けに開発されたより細かなイシュタルクルールカラーシステム。
・体験パーソナル(簡単ベース診断)20分 3,240円
・パーソナルカラー診断(130色)90〜120分
                   12,960円

(色見本帳・メークカラー・イメージコーディネート付)
・ベストカラー診断 20〜30分 5,400円
 似合う色は一生もの。けれど「一番輝かせる色」
 は、時々変わります。